« 徳島県立図書館 | トップページ | 遊戯史学会例会に参加しました »

2006年6月 3日 (土)

6/11のゼミのレジュメ

前の書き込みで図書館で本を借りたことを書いて、今日その本を返しに行ったので、3週間ぶりの書き込みになります。

ゼミが来週に迫ってきたので、書きかけのレジュメを完成させました。来週は土曜日に遊戯史学会の例会が東京で開催され、日曜日に大阪に移動してゼミなので、今のうちにやっておかないと間に合わなくなりそうなので。

で、今度のレジュメをアップしました。一太郎文書なので Windows+IE/Netscape/Firefox 限定ですが、一太郎ビューアをインストールすると表示できます。大きな画像を入れているのでちょっと重いかも。

章立てを考えてみたのですが、テーマが「持ち駒再利用ルールがいつ始まったか」なのに対して、「将棋はいつどこから日本に伝来したか」のほうが分量が多くなりそうで、ちょっと悩んでいます。来週、先生に相談ですね。
ホームページに公開している卒業論文の原稿から、章立てを全面的に変更しています。内容も大きく変わりそうで、現在公開している原稿の文章は全く使わない (というか、使えない) かもしれません。

で、来週のゼミなんですが、参加している学生が3人で、私以外の2人が所用で来られないということなので、先生とマンツーマンのゼミになってしまいます。どうなるでしょうか……。

|

« 徳島県立図書館 | トップページ | 遊戯史学会例会に参加しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75808/2056254

この記事へのトラックバック一覧です: 6/11のゼミのレジュメ:

« 徳島県立図書館 | トップページ | 遊戯史学会例会に参加しました »