« JT将棋日本シリーズ四国大会 | トップページ | 10/22 ゼミの資料 »

2006年10月14日 (土)

とりあえず初稿完成、ですが……

書きためてきた論文が、ようやく最後までたどり着きました。大学への提出が11月なので、それまでは公開できませんので、ご了承ください。

ですが、まだ全く推敲をしていませんし、原稿枚数という大問題が残っています。指定は本文だけで32文字×25行×25ページ (2万字) 以内なのですが、今のところ37ページになってしまっています。
ようするに12ページぶん、つまり全体の3分の1に当たる量をカットしなければならないということになります。最初からページ数が多くなることは予想できていたので、とりあえず書くだけ書いて、あとから調節すればいいと思っていましたが、これだけ字数オーバーすると調節できるのかな、と不安もあります。

とはいえ、書けたのだから、楽観的観測でいいかなと思いますが……。ふくらますよりは圧縮するほうが楽でしょうし (たぶん) 。
来週の日曜日に最後のゼミがあるので、そのときに初稿を持って行きたいと思います。

|

« JT将棋日本シリーズ四国大会 | トップページ | 10/22 ゼミの資料 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75808/3800115

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず初稿完成、ですが……:

« JT将棋日本シリーズ四国大会 | トップページ | 10/22 ゼミの資料 »