« 完成しました! | トップページ | 遊戯史学会総会 »

2006年11月 1日 (水)

卒業論文を提出しました

構想1年、執筆半年。
歴史学のど素人が初めて書いた卒業論文が、ようやく完成しました。
11月10日必着なのですが、もう印刷してファイルに留めていますし、置いていても仕方がないので、忘れないうちに今日の昼休みに郵便局から発送しました。
締め切りが過ぎたら、ネット上でも公開する予定ですので、しばらくお待ちください。

この論文を作るにあたって、いろいろな経験をしました。
徳島に住んでいるのですが、ゼミのあった大阪はもちろん、奈良、福井、東京、そして山形まで行きましたし、遊戯史学会のみなさまをはじめ多くの方々に助言をいただきました。
読んだ本や資料も、ダンボールにいっぱいになっており、一息ついたら整理しないといけないなと思いつつも、そのままになっています。

余談。
前々から話はあったのですが、将棋博物館が閉館になっていました。
論文の導入部に将棋博物館のことを書いているのですが、閉館になったことは書けていません。このことを知ったのが印刷をすませたあとだったので、どのように修正するにしても全文の印刷をやり直さねばならず、面倒なので知らなかったことにしています。 (^^;)

|

« 完成しました! | トップページ | 遊戯史学会総会 »

コメント

郵便局のサイトから、EXPACK500の荷物がどこまで行ったかを追跡するサービスがあって、それで調べてみたら11月2日の朝10時前に大学に届いているようです。
まる2日くらいかかるものと思っていたのですが、24時間かからないんですね。サービスの迅速さには驚かされます。

投稿: たまご915 | 2006年11月 3日 (金) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75808/4033489

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業論文を提出しました:

« 完成しました! | トップページ | 遊戯史学会総会 »