« 遊戯史学会総会 | トップページ | 論文を公開します »

2006年11月 5日 (日)

総会のお知らせ

今日、遊戯史学会の総会のお知らせがきました。
12月2日の土曜日、渋谷の青山学院大学内で行われます。佐伯先生が青山学院の教授ですので、その縁もあるのだとおもいます。

講演が2つあって、高橋先生が「伝承遊戯の現状」、増川先生が「将棋の起源--4人制か2人制か」をお話しされます。とくに増川先生のお話は、自分の研究範囲にも重なる部分で、ぜひとも聞いておきたいところです。
あと、卒業論文の原稿のレイアウトを遊戯史学会向けに書き直したものをお渡ししたいので、当然今回は参加させていただきます。

ということで、東京までの切符をとってきました。往復夜行バスでの移動も考えたのですが、前日が仕事の納期になっており、バスに間に合うように帰れない可能性もあるので、行きはそれ以外の手段で。一番安くすむのは、神戸まで出てスカイマークの空路を使うルート。スカイマークが1万円 (平日だと6500円か……) で、新幹線より安いんですよね。
「学会への出席」ということで学割をもらって、神戸までのバスと、帰りの夜行バスをさらに割引。ほんとケチです (笑) 。

|

« 遊戯史学会総会 | トップページ | 論文を公開します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75808/4074859

この記事へのトラックバック一覧です: 総会のお知らせ:

« 遊戯史学会総会 | トップページ | 論文を公開します »