« 遊芸師の誕生 (増川宏一) | トップページ | 人物叢書「三条西実隆」 »

2007年5月15日 (火)

遊戯史学会・2007年夏の総会

増川先生より、総会の案内が届きました。

6月2日午後2時より、東京・中央区の八丁堀区民館で行われます。講演は2本で、健部先生の「くじゅろく」と「どんちく」のお話、それから増川先生の囲碁の本因坊のお話となっています。

会員以外の方も自由に参加できます。自分も、昨年の総会に初めて参加して、その場で入会することを表明しましたので、新しい人は歓迎されると思います。

自分なのですが、今回の参加は微妙 (まだ返事は出していません) 。昨年は卒業研究という大きな目的があったのですが、そうでもなければ毎回東京に出るのは大変なので。存在を忘れられない程度に、たまに顔を出したいと思います。

|

« 遊芸師の誕生 (増川宏一) | トップページ | 人物叢書「三条西実隆」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75808/6431962

この記事へのトラックバック一覧です: 遊戯史学会・2007年夏の総会:

« 遊芸師の誕生 (増川宏一) | トップページ | 人物叢書「三条西実隆」 »